慢性膵炎な私の毎日(初代)

2005年5月~2007年2月にかけて、体調が最も悪かった時期のブログです。

オフ会2006年03月02日 01時44分40秒

コメントをいただいたユミちんさんのブログに「おかゆでオフ会」という言葉を見つけて喜んでいます。実は私も時々慢性膵炎患者のOFF会を想像して楽しんでしまうのです。私たちはOFF会で一体何を飲み、食べるのでしょうか。ウーロン茶?牛乳?コーヒーとケーキ?(これは無理ですね)ほうじ茶と豆腐、サラダ、スルメ?選ぶ店は精進料理の店でしょうか。刺身料理が無難かも知れませんね。飲み物は「さゆ」っていうのも粋かも知れません。皆が白湯を飲み語り合うOFF会・・・・。でも白湯のオーダーをとる店は聞いたことないなぁ。タダかなぁ。
「脂質10gの飲食店」があったりすると普通の人には何がなんだかわからない表現ですね。店主がきっと膵炎だ。

(といってもこの話はOFF会しましょうとお誘いをしているのではありません。念のため。)
 

arrow  前ページ         次ページ  arrow

_ Kako ― 2006年03月02日 12時41分43秒

はじめまして、カオルさん。いつもブログを読ませてもらってます。「慢性膵炎患者のOFF会」って想像すると面白いですね。私は、今流行(?)の子供ビールにかっぱえびせんが良いかな。(笑) 
(私は、95年の元旦に急性膵炎になり1ヶ月ちょっと入院し、それから3~4年投薬治療を受けてました。今は、たまに「数値が上がってるな」って時だけ、病院に行ってます。)

_ あきら ― 2006年03月02日 17時15分42秒

 膵炎さん達のための飲み食い屋はその辺にはありませんね商売には厳しいでしょう☆やっぱり期待大なのは、体にいい酔えるものがあれば最高です、薬とかでなくて、なんか宗教的な事にたどり着きそうです☆

_ カオル ― 2006年03月02日 22時49分49秒

Kakoさん初めまして。コメントありがとうございます。飲み物といえばアインベッカーを忘れていました。子供ビールは一度飲みましたが、すっご~く甘いですよ。子供ビール・ドライが出るのを期待しているところです。
あきらさん>ちょっと怖い発想ですが、血管にアルコールを注入するのは膵臓に悪いのでしょうか。いやその前に死んでしまいそうですね。何かカプセ ルのようなもので、腸に行ったら溶け出してアルコールになるようなものはどうでしょうか。それと、お尻からビールを飲むというのはどうなんでしょうね。膵 臓には大丈夫そうなんですけど。
う~ん、常軌を逸したアイデアばかりで嫌になります。

_ あきら ― 2006年03月03日 12時45分48秒

 酔う方法を考える(苦笑)笑えます☆
arrow  前ページ         次ページ  arrow