慢性膵炎な私の毎日(初代)

2005年5月~2007年2月にかけて、体調が最も悪かった時期のブログです。

口臭問題2006年09月26日 21時52分37秒

口臭のことで今日も妻に苦情を言われました。
「私だって嫌なのに他人だったらたまらないわ」
だからといってどうすればよいのでしょうか。
職場ではなるべく人と面と向かわないようにしているのですが、いつもいつも横を向いて話すわけにもいきません。
この口臭は明らかに膵炎と関係があると思うのですが何かよい方法がないか思案中です。
ネットでも探してみましょう。
 

arrow  前ページ         次ページ  arrow

_ けん ― 2006年09月27日 23時41分50秒

切実な問題ですね…。
私も自分で気にしています。嫁ハンは大丈夫と言うのですが…。 胃が悪いと口臭がすると聞いたことがありますが膵炎ということはもっと下流ですよねえ。 以前、便が無臭になる錠剤?とやらの話を聞いたことがあります。それを飲むと体臭も消えるとか…商品名の記憶がありませんが・・・

_ トマト ― 2006年09月28日 11時42分11秒

確か飲むと体からローズの香りがするという男性向けのサプリメントがありましたよ。めざましTVだったか放映されました。ネット通販の中で大ヒット!品薄になってるとか。
そばに寄ると薔薇の香りあするなんて、なんてハニーな話なんでしょう^^

_ きのこ* ― 2006年09月28日 12時24分01秒

お久しぶりです^^
あの、Oリング&漢方の先生のとこで会った患者さんで、
子供の口臭がものすごくて悩んだ両親が連れて来た、という方の話を聞いた事があります。原因が解らなくて、何をしてもダメで、でも顔を向けるだけでハッキリとすごい口臭だったんですって。
数日滞在したのですが、初診の次の日には口臭が嘘みたいに消えたそうで驚いた!!と話されてました。Oリングで診察して漢方をあわせたのだと思いますが、詳しい事は解らないのであまり役に立つ情報じゃなくて申し訳ないのですが。。。メールで相談もできるので、一度聞いてみるのもいいかも?

_ カオル ― 2006年09月28日 22時11分03秒

けんさん、トマトさん、きのこ*さん、ありがとうございます。アドバイスを参考に、ちょっと対策をたてようと思います。とりあえずは「お口くちゅくちゅモン○○ン」をしていますが、何か追いつかない感じです。

_ mana ― 2006年09月29日 09時27分23秒

カオルさん、歯科へは行かれましたか?
口臭については結構歯科で丁寧に見てくださいますよ。
自覚症状のない歯周病や舌苔が原因とか?
ちなみに私の夫も一時口臭がキツかったのですが、歯科で歯周病の治療をして(本人の自覚症状はありませんでしたが、けっこう進行してました)とてもよくなりました。

_ カオル ― 2006年09月29日 23時23分07秒

そ、そうなんです。その可能性もあるのかなぁ、とも思ってもいるのです・・。原因は一体なんでしょうか。この匂いを皆さんにお届けできれば・・・(失礼)
arrow  前ページ         次ページ  arrow