慢性膵炎な私の毎日(初代)

2005年5月~2007年2月にかけて、体調が最も悪かった時期のブログです。

痛みを表現する2006年01月11日 20時40分29秒

この2,3日の痛みのパターンは刻々と変わっています。痛み止めが必要な程ではなく、表向きは普通に日常生活を送っていますが、かといって消え去ることもない不快な痛みです。
今は膵臓のあたりを中心として肺を圧迫するような広い感じの痛みです。他によくあるのは,膵臓の背中側の比較的中央を、何か洗濯ばさみのようなもので引っ張られているような痛みです。
膵臓全体に線香花火が散ったような痛みというのもありますね。
あと、背中の左側の下にトゲが刺さったような痛み。

ま、口で説明するのは非常に難しいですね。

早くできないかなぁ。他人の痛みがコピーできる装置。(装置名:シンクロペイン)
 
arrow  前ページ         次ページ  arrow

_ あきら ― 2006年01月12日 18時32分57秒

 カオルさん、少しずつストレスが溜まってませんか、自分の場合ストレスも多いに痛みに関係しま す、膵液が多くなる感じですかね、同じような痛みと圧迫感あります、ただ便通もよく睡眠も十分で、ストレスも少ないときは調子がいです、ガジュツとかノニ ジュースとか試しました、でも一番いいのは実家に帰った時の母親の和食でした、低カロリーのバランスの取れた食事が一番です、自分は普段から粉末寒天を味 噌汁に加えて飲んでます、だいぶお通じも良くなって来ています、でも生活が乱れると痛みと圧迫感が出ます、今日は少し圧迫感があるくらいです☆笑顔作って ストレスなくしてます☆
楽しいこと考えてれば進行を遅く出来るしいいですよ☆

_ カオル ― 2006年01月12日 23時13分16秒

そうなんです。ストレスあります。私の場合、大きなストレスがあるとどうもそれをきっかけに不調が長引く傾向にあるように思います。
実は今日も少し早引きしました。
家内には「早く引退したい」と愚痴っておりますが、かなう筈もないわけです。職場ではいつの間にか気むずかしい方を避けるようになっています。(限界ありますけど)
常夏の島でお笑い番組を見て暮らす、というのはどうでしょうか。
arrow  前ページ         次ページ  arrow