慢性膵炎な私の毎日(初代)

2005年5月~2007年2月にかけて、体調が最も悪かった時期のブログです。

自民圧勝2005年09月13日 22時34分05秒

自民党が圧勝しました。
その勝利と慢性膵炎との間に何か関係がないかなぁと考えたのですが、特に何も思いつきませんでした。

それでマニュフェストが最新の医療についてどう書いているのかと思い、自民と民主のマニュフェストを「幹細胞」で検索しました。

1つもヒットしませんでした。

マニフェストに載せるには細かすぎることなのかな?

大雑把で無難なことばかり載せないと困るのかな?

そこでいささか強引に思うのは、政治家さんたちの2世度や官僚度の高さです。一体世の中を前に引っ張っていこうとする気力や知力(つまりリーダーシップですね)がそのような2世議員や元官僚議員たちに持てるのでしょうか。

改革、改革と言っていますが、財政改革など結局はそれまでの無為無策の後始末ということなのではないでしょうか。会社ならとっくに倒産してしまうまで野放図に借金を続けた無責任経営がこの財政危機を招いているのです。
(それで医療費は今後も値上がりし続けるのです。少し病気に関連が出てきました。)

その責任をとるべき党がまた勝ったのです。(会社ならそんな経営者はクビです)

これまで何十年も問題を放置し、雪だるまを大きくしてきた犯人が、態度を改め、方向転換をする?そんなことある~?

ある~?

国家の財政破綻はやがて超インフレを招くそうです。たまに海外からのニュースでやっている、札束でリンゴを買うような状態です。

今期待(?)しているのはそれです。

そして家のローンがただ同然になる・・・・・・
 

arrow  前ページ         次ページ  arrow

_ ようかん ― 2005年09月14日 17時02分48秒

同感!

_ カオル ― 2005年09月14日 23時05分19秒

あ、どもありがとうございました。 
arrow  前ページ         次ページ  arrow