慢性膵炎な私の毎日(初代)

2005年5月~2007年2月にかけて、体調が最も悪かった時期のブログです。

披露宴22005年07月25日 23時12分11秒

披露宴から戻りました。
ウーロン茶で2時間半enjoyした私を褒めてください。
その時思ったのですが、どうして宴会のお茶といえばウーロン茶しかないのでしょうか。お酒を飲めない人は結構いるわけですから、お茶のバリエー ションも、もっとあっていいのではないでしょうか。お酒ならなんでもあるくせに、酒以外がジュースかお茶しかないのでは芸がなさ過ぎます。お茶も種類をそ ろえて、麦茶、そば茶、芋茶、ライム茶、レモン茶、ライチ茶、お茶スーパードライ、端麗生茶・・・などをメニューに入れるべきです。そしてお茶のソムリエ も。
で、お酒は全く手をつけなかったのですが、料理はあまりに上品で、考える間もなく出た皿をほとんど食べました。ヒレ肉のステーキも出たのですが、「ま、結婚式だし」と意味不明なことを言いながら食べました。

翌朝、目覚めたベッドで重ーい痛みが胸全体に・・・・。
かなり不安を覚えて10分もじっとしていましたが、去って行ってくれました。

別の膵炎の方のホームページの「また、あいつがやって来た」という表現を思い出しました。
 

arrow  前ページ         次ページ  arrow

_ ようかん ― 2005年07月26日 11時11分26秒

おかえりなさい。
素敵な披露宴だったようですね。
膵臓の方も、仕事をしっかりこなしてくれたようで、何よりでした。よかった。よかった。
私の方も、MRCPの結果は「慢性膵炎ですね。」という診断でした。
2個あった嚢胞が1個になっていたような気がするので、(Drは何にも言わなかったけれど)まあOKという所でしょうか。
これから、またお仕事ですか?
無理をなさいませんように。

_ カオル ― 2005年07月26日 22時36分07秒

MRCPの結果はひとまず安心ですね。
実は私はMRCPというものをあまり知りませんでしたが、ERCPに代わるような検査で、リスクも少ないようですね。
今度また主治医に相談してみようと思います。
>これから、またお仕事ですか?
>無理をなさいませんように。
いろいろとお気遣い頂き有り難うございます。
「無理せず」が最近の人生の目標です(笑)。

arrow  前ページ         次ページ  arrow