慢性膵炎な私の毎日(初代)

2005年5月~2007年2月にかけて、体調が最も悪かった時期のブログです。

好調2007年01月24日 22時22分34秒

昨年の5月に断薬を始めてからもう9ヶ月になります。今飲んでいるのは、口臭防止の薬と慢性前立腺炎のセルニルトンという薬です。

脂質には気を遣っていますが、コーヒーは普通のものを飲めるようになっています。

膵臓付近が重い感じはありますが、仕事に障るというほどではありません。

安定していると思います。本当はこれだけで非常に嬉しいはずなのですが、仕事上のストレスのせいか、気分は晴れないままです。ま、この点は病気とはあまり関係ないかもしれませんが。
 

arrow  前ページ         次ページ  arrow

_ おかみ ― 2007年01月24日 23時52分19秒

口臭の話が出てたから久しぶりにコメしたってワケではないですよ^^;
年末はお陰様で店も忙しく、年明け早々に祖母が亡くなり
風邪気味だな~と思いながらも毎日忙しくしていたら
めちゃめちゃ酷いお腹風邪にやられてダウンしてました。
お陰で増え過ぎた体重が減りましたが、膵炎なみに苦しかったです。

で、本題ですが、今回ガハハ先生に口臭の事を相談したところ、その薬が来ましたよ~。
気のせいかな~?まだ1週間経ってませんが、何か少し口の中がスッキリした感じがします。
恐るべし、ガハハ先生!

_ カオル ― 2007年01月25日 23時43分11秒

おかみさん、お久しぶりです。
ガハハ先生には私も診てもらいたい気もするのですが、なんせ遠いもので難しいですね。ガハハ先生が口臭の薬を出されるということは、普通の(?)お医者さんでもだしてもらえるのかもしれないですね。今は毎月5000円出しているので処方してもらえると安いかな・・・・

_ おかみ ― 2007年01月26日 21時20分39秒

ん~、どぉでしょぉ~?(笑)
普通のお医者様は「歯医者さんで」と言われるんじゃないでしょうか?
それにいつもの事ながら、普通のお医者様が出すお薬とは違うと思います。
ちなみに茵?五苓散と柴胡桂枝湯です。

_ カオル ― 2007年01月27日 00時36分14秒

検索で見ると茵?五苓散は肝臓の、柴胡桂枝湯は風邪の薬のようですね。口臭とは書いていない・・・。おかみさんの体質やコンディションに合わせた処方なんでしょうか。それとも薬の成分に関係なく念を込めることで薬効を生み出すことができる・・・・・まさかそれはないです、よね??

_ おかみ ― 2007年01月27日 09時21分29秒

念を込めるって(爆)
ひでおさんも同じ処方ですよ。私だけってワケじゃないですね。
「何故これが効くの?って聞かれても困る。それが効くから処方してるだけ。だから調べても意味ないよ~」
って最初に先生に言われます。
これが西洋医学の薬だったらえ~っ!ってなるけど、漢方だし、まぁ、いっかって感じ(笑)。
でもって、私のほとんどの持病はそうやって今自覚症状もないので効いてるって事でしょう。

_ ようかん ― 2007年01月28日 08時02分32秒

口臭で悩んでいるようかんです。
カオルさんの使っている予防薬(5000円)を教えて下さい。ガハハ先生のところは行きたくても遠すぎていけませんので、何とか早急に解消したいと思います。
どうも、周りの人に迷惑をかけているらしい・・・

_ ようかん ― 2007年01月28日 08時11分12秒

ごめんなさい。この前に書き込んだ「教えて下さい」は、削除です。
以前のブログを検索したら、ありました。
私も、早速購入したいと思います。

疲れがたまっていた時に、夫から指摘を受けました。
「口臭が酷い!!」と。仕事上、話しをしなければいけないことが多く、相手に不愉快な思いをさせていたと思います。特に最近は、自分にかまう時間が無くて、尚更酷くなっているようです。
5000円は厳しいですが、背に腹は代えられません。
情報をありがとうございます。

_ ひでお ― 2007年01月28日 22時19分27秒

何だか良く分かりませんが、下記URLですね。

http://www.9393.co.jp/toyooka/kako_toyooka/2004/04_0412_toyooka.html

確かに私も口臭の相談をしたら、茵?五苓散と柴胡桂枝湯を処方されました。効果があるかどうかは現在確認中ですが、1週間経過して以前よりは改善されているような気がします。

_ カオル ― 2007年01月29日 23時36分44秒

おかみさん>
ひでおさんに紹介していただいた記事ですと「念」というと失礼にあたるようですね。きちんと根拠を持っていらっっしゃるということが(私達には理解できなくても)わかるような気がします。

ようかんさん>
定期購入で毎月送られてきますが、よく飲まない時があるので現在1ヶ月分くらい余っています。ということは月に5000円まではかからないということになります。。対処療法かも知れませんが私の場合、口臭問題が相当軽減しました。なにしろ酷いときは話している相手が一歩下がるくらいでしたからね。

ひでおさん>
いつも情報ありがとうございます。ガハハ先生は本当に不思議な先生ですね。電磁波や金属の影響というのが正直そこまであるのかよくわかりませんが、そうはいっても、私も違和感を覚えていた結婚指輪をはずしてから好調に向かったようなところもあります。
arrow  前ページ         次ページ  arrow