慢性膵炎な私の毎日(初代)

2005年5月~2007年2月にかけて、体調が最も悪かった時期のブログです。

プラセンタ2006年06月13日 22時38分43秒

近くのショッピングモール内にある薬局で、「プラセンタってありますか」と訊いてみました。対応した方は「?」って感じで、奥にいた店長(とおぼしき人)に尋ねました。で、店長さんがいわれたのは、今はその薬局では売っていないということでした。理由は、クロイツフェルト・ヤコブ病に関係していて、どうやらその病原体に感染する確率がゼロではないから、というようなことでした。ゼロでない、と言われればビビッてしまいますが、ヤコブ病自自体が100万に1人の病気らしいのですが、プラセンタからそれがうつる確率はどうなんだろう、と思ってしまいます。
何かわかったようなわからないような話でしたが、結局のところ、ひと頃流行ったが、今は少し問題があって売っていない、ということのようです。

通信販売ではいっぱいありますね。大半は美容に良い薬品ということのようです。ヒトプラセンタ以外にブタ、羊などもあるそうです。おもしろいのは、プラセンタは「胎盤」を意味するのですが、「植物性プラセンタ」というものがあることです。植物の胎盤ってちょっと無理がありますね。
 

arrow  前ページ         次ページ  arrow

_ へろへろ ― 2006年06月14日 18時58分14秒

へろへろは、慢性疲労の治療でプラセンタの注射受けています。保険適用です。効き目は、即効。頭は軽くなるし、肩の可動域は広がるし。膵炎では、保険適用ではないらしいです。

_ カオル ― 2006年06月14日 23時58分34秒

わー、へろへろさんも、プラセンタ注射をされているのですね。ききめが即効というのがすごいですね。膵炎への効果は何かお感じになりますか?

_ さゆりん ― 2006年06月15日 10時26分35秒

こんにちは。
私も、プラセンタを打ち続けています。何しろ、プラセンタの中でも、人間の細胞と一番相性のよい、ブタのプラセンタを打っております。
週に2回ほど。
ちなみに、担当医が膵臓に非常に詳しいのですが、以前、慢性膵炎患者に2年ほど、プラセンタを打ち続けた結果、以前の膵臓の萎縮がみらていたのが、倍ほどの大きさに再生していたとのこと。これは、エコー等で確認済みだそうです。
肝炎は保険適用で治療で使われるそうですが、膵臓も肝臓と似ているということで、かなり有効かと思われます。私も膵臓がかなり酷い状態になったときに、プラセンタを打って2回目でかなりの体力気力の復活にびっくりしました。酷い疲労とむくみと疼痛だったので、5日ほどで、みるみる快方へ。今も週に1.2回プラセンタを注射してます。
とにかく、希望をかけて打ちまくるつもりです。

_ へろへろ ― 2006年06月15日 20時02分46秒

へろへろの場合も、さゆりんさんと同じく、全身の疲労回復を感じます。多分、さゆりんさんは、腕に注射だと思いますが、へろへろの場合は、後頭部、頭と首の間くらいのところに左右打ってもらっています。先生が脳外科医でもあるからできる技かもしれないですね。慢性の頭痛の軽減と肩凝りの軽減は、打った直後から即効ですよ。
膵臓だけで感じていることはないのですが、とにかく全身が楽になりますから、続けていただこうと思っています。一ヵ月半くらい続けていただいているのですが、「まだまだひどいですねえ。」というのが先生のお言葉です。

_ カオル ― 2006年06月15日 22時48分29秒

さゆりんさん>コメントありがとうございます。2年で膵臓が復活するなら、長くないですね。もし元に戻るとすると夢のようですね。
へろへろさん>コメントありがとうございます。まだ1ヶ月半ということであれば、膵臓への効果はこれからでしょうね。プラセンタの話がだんだん楽しくなってきました。

_ けん ― 2006年06月16日 21時36分43秒

DHCのサプリメントにもプラセンタてあるけど、効能は美容になってます。プラセンタでもモノが違うのかな?さゆりんさん・へろへろさん、投薬一回あたりの費用ていくらぐらいなのですか?よければ教えてください_(_^_)_

_ カオル ― 2006年06月16日 22時36分09秒

ネットの検索では美容が多いですね。(費用はどなたかのコメントで2000円だったような気がします。)

_ へろへろ ― 2006年06月17日 18時30分23秒

 保険外だと、一回2000円みたいですよ。
 私の主治医の話ですと、一般的には美容効果のほうが有名だけど、疲労回復にかなり効果がある、という話でした。私が受けているのは、注射なので、服薬するものより、ずっと即効性があるのだと思います。打った後は、頭の下から上に角度が変わるくらい、軽くなるんですよ。先生は、注射をする場所を触診して、程度がわかるみたいです。打つと、こめかみのほうまで、ずーんと重い痛みがきますけどね。

_ カオル ― 2006年06月17日 21時00分51秒

へろへろさん、ついでにお尋ねしたいのですが、そのプラセンタ注射は何か薬品名があるのでしょうか。「プラパン」とか「プラナオール」とか、何かそれらしい名前がよくついてますよね。そういうやつです。今度お医者に頼むときに商品名があれば言いやすいので・・・
もしご存じでしたら教えてください。

_ へろへろ ― 2006年06月19日 17時40分49秒

今日、先生にきいてみたのですが、プラセンタとキシロカイン、と言われました。キシロカインは、麻酔薬だそうです。商品名がわからなくてすいません。

_ カオル ― 2006年06月19日 21時47分43秒

聞いてくださってお手数おかけしました。今度「プラセンタ」で訊いてみようと思います。ありがとうございました。
arrow  前ページ         次ページ  arrow