慢性膵炎な私の毎日(初代)

2005年5月~2007年2月にかけて、体調が最も悪かった時期のブログです。

あの素晴らしい枇杷の葉をもう一度2005年07月19日 23時30分21秒

以前人からもらった枇杷の葉がどうなったのだろうか、とふと思ったので家内に尋ねました。
「あの枇杷の葉はどこにある?」
「ん?あぁ、腐ったから捨てた。」
「!」
発泡スチロールに入っていたのですが、すぐに腐ったようです。

葉っぱの保存ってどうするのでしょうか。
新たな課題です。
あっさり捨てる人の性格も。
 

arrow  前ページ         次ページ  arrow

_ ようかん ― 2005年07月20日 09時48分08秒

おはようございます。
まず枇杷の葉の保存について・・
簡単です。枇杷葉のほこりやゴミをとり新聞紙に包んでポリ袋に入れ冷蔵庫へ。野菜と同じです。
さて枇杷の種の実験は中止しました。
お通じが良くなり体調は良かったのですが、体重が減少しました。お腹の掃除にはとても良かった。
また、感じとしては体脂肪が減り、血液の循環が良くなったような気がしました。(でもこれは私個人の感覚的なものです)私にとっては体力を失うと非常に困るので止めました。枇杷の種のせいではないかもしれませんが、お腹の脂肪が減った=体重もぎりぎり減ってしまったと言うところでしょうか。
来週のMRCPが楽しみ(不安もある)です。

_ カオル ― 2005年07月21日 00時16分53秒

枇杷の葉の保存、ありがとうございます。今度は冷蔵庫を使ってみます。枇杷の種については、私の方は酢漬けをそろそろ食そうかと思っていたところです。まだ早いかもしれませんが、ちょっと楽しみです。その件はまたUPします。
MRCPを来週とられるのですね。調子がお悪いのでしょうか。そうでなければいいんですが。
arrow  前ページ         次ページ  arrow