慢性膵炎な私の毎日(初代)

2005年5月~2007年2月にかけて、体調が最も悪かった時期のブログです。

宇多田ヒカルさん2006年12月14日 22時30分14秒

宇多田ヒカルさんが慢性膵炎だったらしいとコメントがありました。この話から妄想が広がります。

①慢性膵炎がメジャーデビューする。
テレビで宇多田さんが慢性膵炎と言うたびに人々が興味を持つ。病名の認知度が上がり、慢性膵炎患者が人に理解されやすくなる。
「慢性膵炎なんです。」「あー、宇多田ヒカルもなったやつね。」
それまで膵炎だと気付かなかった人が膵炎であることを知る。

②慢性膵炎の治療に拍車がかかる。
宇多田ヒカルの熱狂的ファンの医者がそれまで糖尿病の研究をしていたが宇多田さんを治すために慢性膵炎治療に方向転換し、奮起。ついに治療法を見つける。

③宇多田さんがこのブログを見る。
慢性膵炎を気にしている宇多田さんがこのブログやホームページを訪れて、知識を深める。また、なにげないハンドルネームを使って私のブログにさりげないコメントを残す。「ルカヒです。歌手やってるんですけどぉ、今度私も膵マーになっちゃいましたよぉ~」とか。

④宇多田さんが病歴を私のホームページにくれる。
宇多田さんが芸名のまま慢性膵炎歴を載せてくれて、そのために病気と関係のない宇多田ファンが私のページに殺到する。

⑤私がテレビに出る。
宇多田ヒカルさんがテレビでこのページのことを話し、テレビ局から取材を受ける。私は顔にモザイクをしてヘリウムガスのような声で出演する。

⑥慢性膵炎の歌ができる。
自分でも(たぶん)作詞作曲をする宇多田ヒカルさんが慢性膵炎の歌をつくる。「愛して膵炎」。

⑦オフ会が開かれる。
宇多田ヒカルさんの肝いりでテレビ局の経費により、このブログにコメントを寄せていただいた方々のオフ会が東京で成立する。皆さんが顔にモザイクでヘリウムガスの声で楽しそうにウーロン茶を飲みながら話す様子が全国放送される。

などなど。
 

arrow  前ページ         次ページ  arrow

_ じな ― 2006年12月14日 23時06分56秒

>顔にモザイクでヘリウムガスの声で楽しそうにウーロン茶を飲みながら話す様子が全国放送・・・

もしオファーがあったら声掛けて下さい。絶対行きます(^_^;)。

_ きのこ* ― 2006年12月14日 23時32分55秒

うはははは(^^)
お久しぶりです。おもしろーい。
宇多田ヒカルって慢性膵炎なのですか!知らなかった?。

5番の実現が期待大。(笑)
あと「ルカヒ」がリンクから私のとこまで飛んで来るといいなw

堀ちえみさんが重症急性膵炎だったというのを最近「オーラの泉」で
見ましたが、重症だと現在は慢性膵炎なんじゃないかしら。
でもTVで色々食べてるから違うのかな。

_ おかみ ― 2006年12月15日 00時19分40秒

あのぅ、実は宇多田さんはずいぶん前に公表されてました。
私も、今回そのコメが入るまで忘れてました^^;
彼女も色々たくさんご病気をお持ちで、大変だそうですよ。
他の病気の治療で太ってしまったように見えたり、膵炎で痩せたり…。
もしかしたらココももうご覧になってるかもしれませんね。
しかし、カオルさんの発想はいつも楽しいですね^^
もしオフ会が出来たら、私もかけつけます!

_ 雪 ― 2006年12月15日 09時24分26秒

ワロタwwww

>「愛して膵炎」

カップリングは「白湯で乾杯!」でお願いしますw
これを機に膵炎に対する国の支援が一気に高まって
根治法が見つかるといいなぁ。

_ ひでお ― 2006年12月15日 21時46分51秒

「愛して膵炎」ですか。^^

お母様にも応援出演していただいて、「膵演歌」を披露してもらうというのはどうでしょうか?

_ カオル ― 2006年12月16日 00時16分03秒

皆さん妄想におつきあい頂きましてありがとうございます。オフ会のオファーはこちらに届きしだい皆さんに御連絡差し上げます(ただし経費全て向こう[ どこ?]で)。宇多田さんが以前から公表されていたとは知りませんでした。もっと病気のことを訴えて欲しいですね。「白湯で乾杯!」、「膵演歌」、笑ってしまいました。このままでは膵炎をテーマにアルバムができてしまうではないですか。宇多田ヒカルが膵炎患者に贈る夢のアルバム、その名も「パンクリアタイティス」!膵炎の英語読みですが、なんだかそれらしい感じ。宇多田さんもあ~んなにお金儲けておられるのに慢性膵炎では可哀想ですね。

_ ひでお ― 2006年12月16日 17時06分25秒

坂本冬実さんも膵炎らしいですから、有名人3人で「P3」なるユニットをつくり、膵炎をテーマにして大々的に売り出す、と言うのはどうでしょうか?

その場合、やはりプロデューサーはカオルさんかな。。。(^^

_ サチ ― 2006年12月16日 21時42分54秒

カオルさん、楽しい妄想面白いですね。
思わず大笑いしました。
「オフ会」成立には駆けつけま~す。
この楽しいコメントで5日程、命が延びた気がします。
堀ちえみさん、TVでよく観ていますが、脂こってりの試食なんかよくしてますよね。慢性膵炎だと試食でも出来ませんよね・・・・・・。

_ カオル ― 2006年12月16日 22時27分20秒

世にも珍しいアルコール+脂質抜きの大宴会が催されると面白いですね。「白湯のおかわりどんどん持ってきて!」「ウーロン茶飲み過ぎでゲロ吐きそう」。ウーロン茶やジュース、白湯、水の「飲み放題」というのは存在するのでしょうか。
堀ちえみさんの急性膵炎は大変だったそうですが(「オーラの泉」での情報です)慢性ではないようで良かったですね。番組では彼女が急性膵炎になったことも彼女の人生をプラスに変えるある種のメッセージである、というような話でしたが、私は自分が慢性膵炎であることもメッセージと言えるのかどうかを時々考えます。酒ばかりではなく体や家族を大切にせよ、ということになるのでしょうか。人生を前向きに生きるためのメッセージにしてはちょっとキツすぎると思うのですが・・・・。

_ カオル ― 2006年12月17日 00時45分16秒

ひでおさん>坂本冬美さんは急性膵炎なんでしょうか。「坂本冬美」と「膵炎」の検索ではあまりひっかかりませんでした。膵炎経験者としてはまだまだキャンペーンが足りませんね。

_ ひでお ― 2006年12月17日 04時30分28秒

>坂本冬美さんは急性膵炎なんでしょうか。

どっちなんでしょうか。
下記URLだと慢性のように受け取れますが・・・。

http://www.yukan-fuji.com/archives/2005/06/post_2458.html

_ カオル ― 2006年12月17日 21時33分34秒

ご紹介いただいたページを読むと慢性膵炎のようですね。坂本さんが休業されたのは覚えていますが、それが膵炎だったとは知りませんでした。休業というと阪神タイガースをセリーグ優勝に導いた星野仙一監督も優勝した年に辞められました。ただ辞められてもその後はちょくちょく元気そうに働いておられますので、私はよっとすると膵炎仲間かな、と思ったことがありました。監督としてのプレッシャーは相当なものでしょうから、膵炎だったら堪らないはずですから。
arrow  前ページ         次ページ  arrow