慢性膵炎な私の毎日(初代)

2005年5月~2007年2月にかけて、体調が最も悪かった時期のブログです。

結婚式2006年11月26日 21時31分53秒

昨日親戚の結婚式と披露宴に出席しました。
ウェルカムドリンクとかで、ワインなどもありましたが私はホットウーロン茶でした。

乾杯のドリンクはシャンパンでした。
これには久しぶりに口をつけました。2口飲んで隣の家内の方に回しました。

後、新郎や新婦の親がビールを注ぎにこられた時は、そのまま素直にグラスに受け、2口3口飲みました。

1口でもおいしいですね。

で、その後の症状は、ふだんよりやや強い、しかし細い痛みがありました。

バービ○ンのダメージほどではありません。
 

arrow  前ページ         次ページ  arrow

_ けん ― 2006年11月26日 23時13分44秒

ノンアルコールビールより違和感が少なくてよかったですね。 結婚式は膵炎患者には難敵ですね(笑)
先日の血液検査で再びトリプシンの数値が正常値より高くなっていました(T_T)体重が減るほど食事には気を遣っているのにと落ち込みます。これから、年末でアルコールの機会が増えるので計画的に乗り切らないといけない・・・月2回は許して欲しい(笑)

_ ずんだもちこ ― 2006年11月27日 22時59分29秒

はじめまして。
初めて書き込みをさせて頂きます。すんだもちこと申します。私は昨年の8月に慢性膵炎と診断されました。
定期的に病院に通い、現在飲んでいる薬は漢方薬のみです。
カオルさんと同じくドクターから治らない病気と言われましたが、なんとか少しでも良くならないかと、膵臓にいいことやいい食べ物を研究中です。
食事に気をつけて具合が悪くならないように努力していますが、体の調子がいいとつい調子にのり、食べすぎ、油のとりすぎ、夜更かし等…→体調を崩し→また気を付ける。を繰り返す日々です。
仕事はしていないので家にいる分、間食をいかに我慢するかが私にとって重要ポイントなんです(^^;)
こんな私ですが、宜しくお願いします。

_ カオル ― 2006年11月27日 23時26分54秒

けんさん>
今回の披露宴は夜に行われ、そのままホテルまで送迎バスがあったため余計に酒飲み環境が整っていました。実は再来週にまた親戚の結婚式がありますので今から不安です。

ずんだもちこさん>
初めまして。コメントありがとうございます。治らないと言われていますが、なんとか治したいものですね。私の場合は普通(普通以下?)に仕事ができておりますので、現状維持でもよしとするべきでしょうけれど、できれば、元の体になって欲しいという気持ちです。何かいい情報がありましたら教えてください。ずんださんのホームページ、私のHPからもリンクを貼らせていただきますね。

_ ずんだもちこ ― 2006年11月28日 01時35分12秒

早速リンクに貼って頂きありがとうございます。
こちらも私のブログのブックマークの欄に登録させて頂きました!
arrow  前ページ         次ページ  arrow