慢性膵炎な私の毎日(初代)

2005年5月~2007年2月にかけて、体調が最も悪かった時期のブログです。

背中2006年10月29日 23時25分42秒

昨日車を運転していると、背中の鳩尾の裏より少し左側が「じわーっ」と痛くなり始めました。「あ、来た来た」という感じでお迎えしたのですが、未だに去ってくれません。首を回すのに苦労するような痛みで、寝違えたときのような痛みに似ているのですが、とにかくちょっと不快です。

臭い消しの錠剤、まだ飲んでいますが調子(ニオイの)なかなか良いです。
 

arrow  前ページ         次ページ  arrow

_ おかみ ― 2006年10月30日 23時09分43秒

臭い消しの錠剤、調子いいんですね♪よかったです。
これで膵臓の方も調子いいといいんですが、そうもいかないんですね。
メープル、良かったら試してみてください。
ウチの近所のスーパーでは189mlで¥735でした。
ちょっと高いのかな?でも効果があれば安いし体にも影響少ないんじゃないかな?
効かなかったらホットケーキやヨーグルトにでもかけて食べて下さい^^;

_ pon ― 2006年10月31日 12時46分05秒

ネットで顔も素性も知られていないことをいいことに告白っ☆(キャー!)しますが。。。
先日、「痔」になりました。

原因は27日にたべたにらとねぎ、にんにくしょうゆのはいったぎょうざでした。
もちろん、ガスの方も大変なことになってました。
刺激物は極力控えていたのですが、もうそれはそれは大変。
私は子どもを出産しても痔にならなかったので、こんなに大変で辛いものかと。
ボラギノールも効かなくて、これはついに肛門科デビューかっ!と。
検索しますと、ウオシュレットで洗い、軟膏をつけるとよいとかいてたので、昨晩やってみましたら、やーっと痛みから解放♪(ラリホー♪)されました。

・・・ダブル(膵臓と痔)は辛いです、節制生活はじめます(泣)

_ pon ― 2006年10月31日 12時47分45秒

そうそうお聞きするのを忘れてました、そのお薬(におい消し)はおならの方には効果ありますか?
もうよいようなら私は是非に試してみたい~

_ へろへろ ― 2006年10月31日 20時49分21秒

pon様。初めまして。
痔も慢性膵炎の症状のひとつかも。慢性膵炎の症状って、本に書いてあるよりも色々あって、痔もそのうちのひとつ、というのを見たことがありますよ。
あとは、色んな神経痛とかもあるそうです。膵臓が腫れて、背骨のどこの部分を圧迫するかによって、どの神経痛になるかが決まるとか。

カオルさん、痛みはその後どうでしょうか。ずっとフオイパン(のジェネリック)は飲んでいないのですか?

_ カオル ― 2006年10月31日 22時13分12秒

おかみさん>
メープルはまだ試していませんが、今度飲んでみようと思います。ご紹介いただいたブランドは永久保存ものですよね。実はそう思いつつ、ホームページの方への転載がなかなかできないのですが・・・・・

ponさん>
痔は大変ですね。家内は出産で痔になって今は軟膏が常にトイレにある状態です。私は時々切れるくらいですね。ただわずかですが失禁便があるかなぁ。(汚くてすみません。)お尋ねのガスのニオイのことですが、そういわれればまだその気になってニオイを嗅いでいません。ガスは快調に出ていますので明日にでも嗅いでみましょう。子供達にも嗅がせて多数意見を聞いてみます。便については実は気になって嗅ぎましたがしっかりくさかったです。

へろへろさん>
背中の鳩尾の裏よりやや左の上あたりが刺すように痛い感じがあります。ただ今日は仕事に朝2時間遅刻させてもらったせいかだいぶよくなりましたよ。私の場合は「さぼってゆっくり」というのはよく効きます。薬はまだ飲まないで頑張っています。あ、今日で半年です。すごい。

arrow  前ページ         次ページ  arrow