慢性膵炎な私の毎日(初代)

2005年5月~2007年2月にかけて、体調が最も悪かった時期のブログです。

43番目2006年08月08日 21時37分22秒

グーグルで「慢性膵炎」を検索すると、ヒット数が約17万3000件ありました。で、自分のブログやサイトが何番目にあるのかなぁ、とページをめくっていると、このブログが、5ページ目の3番目、つまり43番目にありました。グーグルはリンク数や訪問者の数でランクを決めていると聞いた覚えがありますが、17万以上もあって43番目というのはなかなかの上位です。次にホームページである「慢性膵炎ノート」を探すと、これはなかなか見つからなくて19ページ目で189番目でした。
それでも全体から見ればかなり上位です。
別にランク上位を目指しているわけではないのですが、なんとなく励みにはなります。

ところで1位はどこか?

それは「難病情報センター」です。

さすが。
 

arrow  前ページ         次ページ  arrow

_ けん ― 2006年08月08日 22時54分32秒

実はこのサイトを除くのが日課になってます(笑)慢性膵炎と言われてから病名で検索をして何箇所かブログを覘いてここが一番とっつきやすかったのでヽ(^o^)丿
これからもよろしくお願いしますm(__)m
治療法が解明された暁には祝賀会を開催してください(^^)

_ カオル ― 2006年08月08日 23時18分25秒

治療法が解明されたらいいですねぇ。慢性膵炎業界ではすごいことです。ノーベル賞とは行かないまでも、医学界のレコード大賞くらいにはなるのではないでしょうか。誰かいませんかねぇ。治してくれるなら100万円くらい寄付しますよ。いや、10万円かな。う~ん、それもまだ無理かな、3万円なら・・・・

_ CHA ― 2006年08月09日 01時10分09秒

はじめまして。
昨年秋、慢性膵炎と診断されて以来、私もこちらに伺うのを日課にしている1人です。
7月下旬1週間以上更新されなかった時は具合でも悪のではと、とても心配しました。
みなさんの体験談やカオルさんのブログを拝見して、「私だけじゃないんだ。」という気持ちになり、私も体験談に投稿を…と思っているのですが、慢性膵炎の他に胃潰瘍等々の持病があり、書き始めたら長くなりそうで、なかなか出来なくて今日に至ってます。
「慢性膵炎ノート」はどんどん整理されて、とても情報が得やすくなって良いです。ありがとうございます。でもとても大変な作業だと思います。
がんばってください。

_ カオル ― 2006年08月09日 21時43分38秒

CHAさんはじめまして。コメントありがとうございます。

>7月下旬1週間以上更新されなかった時は具合でも>悪いのではと、とても心配しました。

ご心配おかけしてすみません。とても仕事が忙しい時期だったのと、ネタが思いつかなかったのと両方で、ブランクができてしまいました。自分としては、ブログで無理はしないようにしておりますので、書けない時は「今日は、無し」とすぐあきらめてしまいます。

体験談も、もしよろしければ、という感じです。ストレスに弱い病気ですのでその点で決して負担を感じられませんように。

これからもよろしくお願いします。


arrow  前ページ         次ページ  arrow