慢性膵炎な私の毎日(初代)

2005年5月~2007年2月にかけて、体調が最も悪かった時期のブログです。

ほぼ一ヶ月2006年05月27日 20時04分11秒

薬(アーチメントやビソルボン)を飲まなくなってからほぼ1ヶ月になります。
アーチメントは一昨年の年末から、ビソルボンは昨年の5月からずっと飲み続けており、たぶんもう一生飲み続けると思っていただけに、ここまで飲まないで済んでいるというのは思いがけない喜びです。
十年二十年という期間で見れば病状は悪化するのでしょうが、現在は小康状態ということなのでしょうか。
薬代がかからないことが何より嬉しく、また「指導管理料」という無駄金を払わなくてよいことも精神衛生上よいと思います。
 

arrow  前ページ         次ページ  arrow

_ けん ― 2006年05月30日 13時02分31秒

一ヶ月経ちましたか(^^)前にも書きましたが飲まなくてOKなら飲まないほうがいいと医者に言われました。私も先週末旅行に行く時薬を忘れ10食ほど薬を抜きました。仕事のストレスがないせいか大丈夫でした。今週仕事をしながら薬を飲んでいるほうが背中痛があります。
糖分(糖質ではなく)は、アルコール・脂質の次に悪いと言われましたが本当?と思っています。

_ カオル ― 2006年05月30日 22時51分40秒

まだ大丈夫です。今日は帰りの車でちょっと痛かったのですが、仕事上の緊張状態が影響している思います。普段と違う仕事だったので・・・。糖分の件はどうなんでしょうか。甘いものまで取り上げられたら・・・・食べるものが・・・・・・(納豆だけ?)
arrow  前ページ         次ページ  arrow