慢性膵炎な私の毎日(初代)

2005年5月~2007年2月にかけて、体調が最も悪かった時期のブログです。

多忙2006年03月31日 23時47分47秒

年度末で仕事は多忙です。
今年度は体調のこともあって、仕事量を減らしてもらっていたのですが、来年度は少し仕事が戻るような感じになってきました。体調は最悪の時に比べ ればだいぶましですが、最近のように多忙になると、午後は膵臓への負担を感じ、本当に「休み休み」やっています。(椅子に座ってじっと深呼吸を繰り返すな ど)
仕事自体は嫌いではないのですが、なんだか仕事へのエネルギーが多すぎるようでなんとかならないものかって思います。
 

arrow  前ページ         次ページ  arrow

_ へろへろ ― 2006年04月02日 08時24分01秒

どこの職場も一緒ですね。私も年度末・初は、大忙しです。人事異動もありますし。午後は毎日膵臓痛があります。一昨日は、追加で薬を飲んでみたのですが、全く効果はありませんでした。
どうやったら楽に過ごせるかはわかりませんが、仕事のストレスが膵臓痛を引き起こす、ということだけはカオルさんと私の人体実験で立証されましたね。
膵様のご機嫌を伺いながら、なんとかやっていきましょう!

_ カオル ― 2006年04月02日 22時24分28秒

そうですね。この人体実験の結果は多くの慢性膵炎族にあてはまることと確信しております!今は比較 的好調ですが、不調期には午後5時までさえももちません。(ムリに早退することもしばしば。)まわりには迷惑なのですが、体のためには開き直りも大切か な・・・・。頑張って自己防衛に励みましょう。
arrow  前ページ         次ページ  arrow