慢性膵炎な私の毎日(初代)

2005年5月~2007年2月にかけて、体調が最も悪かった時期のブログです。

墓作り2006年03月26日 22時58分45秒

墓地が大体決まりました。実家からも私の家からも近い自治会の墓地の延長の土地です。
そこで墓石をどうするのかということで市営の墓地を墓石屋さんと見て回りました。他の人の墓を見てどうしても気になるのが墓誌に刻まれた故人の死亡年齢です。若い人の場合心に残ります。45歳、32歳、52歳、などがありました。コーラの缶が乗っているので妻が「コーラが好きだったのね」という墓は17歳でした。「若い人も多いですね」と墓石屋さんに言うと「そういう人は病院に行かない人」という返事でした。

毎月病院に行っている私は長生きするのかも知れません。
 

arrow  前ページ         次ページ  arrow

_ RIMUKO ― 2006年03月27日 16時11分26秒

こんにちは!!
墓石屋さんの言葉は何だか…確かにそうなのかな~って思います。
私の両親は健在ですが、すでに自分達で墓地を購入済みなんです。気が早いなって思いますけど。(笑)
ここ一週間膵臓さんの調子が悪いです。少しの違和感なら気にならないけど、シメツケられて息苦しいと、気持ちも弱くなってきて…落ち気味です。せっかくの②連休もずっとゴロゴロ寝て終わってしまいそうです。
フォイパンを飲まなくなったせいかな~??これぐらいの症状じゃ病院に行っても何か良くなるわけじゃないし~。

_ カオル ― 2006年03月27日 21時28分05秒

おひさしぶりです。きのうテレビでたまたま墓のことやっていましたが、墓地でもウン百万もするとこ ろがあるそうですね。今から買われているのはお子さん思いのご両親だと思います。膵臓の方は痛みが続くのはいけないですね。なんとか解消できればいいです ね。私も好調にかまけて暴食ぎみで、ず~んと重い感じが続いています。今朝はアーチメントを飲まなかったのですが、きらすとダメなようです。職場の30代 の女性の方がこの春で退職されます。寂しいような羨ましいような・・・・。
arrow  前ページ         次ページ  arrow