慢性膵炎な私の毎日(初代)

2005年5月~2007年2月にかけて、体調が最も悪かった時期のブログです。

ノンアルコールビール2006年01月15日 22時16分23秒

あきらさんと酒の話でやりとりしていると、飲みたくなってノンアルコール飲料について調べました。
普通「バービカン」等のいわゆるノンアルコールビールは酒税法上アルコールに分類されないということであって、実際には(税法上の境界である)1%未満のアルコールが入っています。私は以前、そのアルコールでアタックを
経験していますので、今回はアルコール度数ゼロを探しました。
すると、限りなくゼロに近いものがありました。
ドイツ製の「アインベッカー」というブランドです。
初めはオランダの「グロールシュ・スペシャルモルト」というのが0.01%未満で
ほぼ完全ノンアルコールでよさそうでしたが、どうも購入の仕方がわかりませんでした。
それで、さらに探して見つかったのがアインベッカーです。
これは初め見たサイトでは0.0%という表示でしたので、他サイトで0.0の次を確認すると、どうも0.02%のようです。
1パーセントの100分の2。
「完全」ではないが・・・グロールシュのサイトでは0.01%は自然の食品にも入っていることがあるようなパーセントだというのがあったりしたので・・・

結局オンラインで買うことにしました。
http://www.marukojozo.co.jp/seihinshokai/beer.html

ちょっと楽しみのような怖いような・・・・
 

arrow  前ページ         次ページ  arrow

_ あきら ― 2006年01月16日 03時25分51秒

 冒険するようなことは止めてくださいね、飲みたくさせてすいませんでした、どうか調子悪くならないようにしてください。

_ カオル ― 2006年01月16日 21時30分51秒

いえいえ、完全ノンアルコール飲料はいずれ確認したかったことなのでご心配なく。ネットショップからは明日届くというメールが来ました。ちょっと楽しみです。
arrow  前ページ         次ページ  arrow