慢性膵炎な私の毎日(初代)

2005年5月~2007年2月にかけて、体調が最も悪かった時期のブログです。

SHISHITSU. COM2005年08月06日 22時37分22秒

スナック類は脂質のかたまりなのですが、どうしても調子が良いと口にしてしまいます。
今日も、別の用事でスーパーに行ったのですが、スナックコーナーを散策してしまいました。そこで、たまたま低脂質が「売り」のスナックを見つけました。カルビーのオニオンリングというものです。
他より30%ぐらい低いようです。
味は・・・・・
リング状になっているところがかなりスカスカ感になっていてそこが好みの分かれるところかもしれません。
カールというスナックが抵抗無く食べられる人はおすすめです。


ところでカカク.コムという有名なサイトがありますが、シシツ.コムというのはどうでしょうか。ありとあらゆる食品の脂質に関するデータを掲載するサイトです。食べた食品をサイト上で選び、クリックすると、その脂質の合計まで自動計算してくれるのです。

誰かやらないかなぁ。
でも儲からないだろうなぁ。いちいち脂質を気にする人あまりいないし。
 

arrow  前ページ         次ページ  arrow

_ mana ― 2005年08月07日 09時17分39秒

毎日暑いですね。ご無沙汰しております。
私も調子が良いとすぐに誘惑に負けるタイプです(汗)
最近発見した(もうご存知かもしれませんが)お気に入りは「冷凍エビシュウマイ」1個につき脂質0.5gなのでおそばのお供に3個くらい食べてたんぱく質の補給源にしています。(お手軽だし♪)

いろいろな食品の脂質の量、すでにご存知かもしれませんが、私は「食品成分データベース」というサイトを利用しています。

_ カオル ― 2005年08月07日 22時28分24秒

うぁ、やはりもうあるんですね、脂質のデータベース。ありがとうございます。全く知りませんでした。
エビシュウマイもいいですね。ただ私はエビにアレルギーが少しあるので、ちょっと怖いのですが・・・。(そのアレルギーも年とともにひどくなる感じなのです。)冷食もなかなか頑張ってますね、私たち慢性膵炎患者のために。(違う?)
arrow  前ページ         次ページ  arrow