慢性膵炎な私の毎日(初代)

2005年5月~2007年2月にかけて、体調が最も悪かった時期のブログです。

ノンオイルゼリードレッシング2005年07月09日 23時50分12秒

ようかんさんから紹介していただいたエ○ラのゼリードレッシング、今日行ったスーパーにありました。ウィダーイン○リー風の容器で180円以上するとかで家内は嫌がっていましたが、そこは健康と好奇心の満足のため、早速購入しました。
今冷蔵庫でデビューの時を待っています。
 

arrow  前ページ         次ページ  arrow

_ mana ― 2005年07月11日 11時33分28秒

ドレッシングのお味は如何でしたか?ぷるぷる感は…?(笑)
ノンオイルものは調べるといろいろあるのですが、概して高くてお味今一なことが多いんですよね…
この週末、豆乳アイス(ノンオイルではありませんが低脂肪)を食べてみました。
…ふつうにカキ氷食べてる方がいいかも。。。
実は「無脂肪コンデンスミルク」というモノも持っているのですがこちらは逆に糖分が多めで気になりますが。
我慢できないときには「カキ氷+無脂肪コンデンスミルク」でこの夏を乗り切ります~♪

_ カオル ― 2005年07月12日 15時15分24秒

昨日返事を書いたのに、アップされてませんでした。すみません。
ノンオイルドレッシング、いただきました。ぷるぷる感は確かに他のノンオイルにはない魅力ですね。バジルの味のを買ったのですが、少し酸っぱすぎるかなという感じです。もう一つ、和風というのを買っています。こちらはどうなんでしょうか。
豆乳は以前、低脂肪かと思って牛乳の代わりに必死に飲んでましたが、低脂肪牛乳よりも高脂肪だったことがわかりました(笑)。で、あまり相性がよ くないのです。コンデンスミルクは魅力ですね。我が家は最近かき氷器を新しく買ったのですが、意外にも身の回りではあまり持っていないですね。(職場で私 の周りにいる4人に聞いた結果です。私が買ったというと変わったものを買ったかのような顔つきをされました。)


arrow  前ページ         次ページ  arrow